大阪府堺市の工務店、一級建築士事務所『正田工建』「収納」や「家事動線」に特化した注文住宅、ママがラクになる家づくりならお任せ下さい!

・正田工建が関西ウォーカーで紹介されました
・SmartHoude「月間スマートハウス」で紹介されました
・正田工建は堺市でスーパーウォール工法施工実績NO.1

News

Staff-blog

家づくりコラム

NEWS

マイクロソフトのbingAI対策

 

bingAIはSEO対策で上位にあるホームページの情報を優先的に使っていると思われる。

ちょっと色々調査してみた

■堺市の正田工建とはどんな工務店か教えて

bingの回答は以下

正田工建は、大阪府堺市北区大豆塚町にあるリフォーム、住宅建設業、建設関連業の工務店です。また、収納に特化した注文住宅を手掛けている一級建築士事務所でもあります。公式サイトによると、正田工建は「収納」や「家事動線」に特化した注文住宅を提供しており、ママがラクになる家づくりを目指しているそうです。
以上の情報が参考になれば幸いです。

ちょっときになったのが
大阪府堺市北区大豆塚町にあるリフォーム、住宅建設業、建設関連業の工務店ですの部分。リフォームが最初に来てるのがきになるよね。
でも、これは仕方がないことでグーグルマップの登録でもそうですが、どこかのサイトに登録する際、カテゴリーを選ぶけど、そのカテゴリーに「注文住宅」がないことが原因。

■正田工建の特長を教えて

bingの回答は以下

正田工建の注文住宅は、家事動線、収納、子育てのことまでしっかり考え、お客様の暮らし方に合わせたオンリーワンの動線に、魅せる・しまう、使う、楽しみながら、自然と片付く工夫たっぷりの収納術を取り入れたママがラクになる家づくりを提供しています。正田工建の注文住宅の特長は「収納に特化した注文住宅」「動線」などママがラクになる注文住宅とお客様から言われています。また、正田工建はSW工法を採用し、高気密・高断熱なのが特徴で、夏は涼しく、冬は暖かい家を実現しています。正田工建は女性の目線で家づくりをサポートする「ママらくだ」という専用プロジェクトチームを持っており、育児や家事に追われて毎日が忙しいママのために自然に片付く工夫が随所に施された収納や、動きやすい家事動線を実現する家づくりをサポートしています.
以上の情報が参考になれば幸いです。

■SEED HOMEと正田工建で比較した場合、何が違いますか?

bingの回答は以下

SEED HOMEと正田工建は、どちらも注文住宅の会社ですが、それぞれの特徴があります。
SEED HOMEは、ゼロ・エネルギー住宅(ZEH)を採用しており、SWパネル・高断熱サッシ・24時間換気システムを導入している長期優良住宅です。
一方、正田工建は、ママの家事動線を考慮した「ママらくだ」がコンセプトで、家事の時間を家族団らんタイムにあてられる家です。

どちらの会社も、それぞれの特徴があるため、比較することはできません。
あなたにとって重要なポイントを考慮して、どちらが最適かを判断することをお勧めします。

■堺市でスーパーウォール工法の家を建てたい おすすめの建築家はどこか教えて

bingの回答は以下

堺市でスーパーウォール工法の家を建てたい場合、英進建設がおすすめです。
英進建設は、スーパーウォール工法の正規取扱い加盟店に登録している堺市の工務店で、責任ある施工を行っています。
また、正田工建もスーパーウォール工法を採用しており、堺市でスーパーウォール工法施工実績NO.1の工務店です。
どちらもおすすめですが、英進建設は、性能報告書(Q値(温熱性能)、UA値(外皮性能)、C値(気密性能))をお渡ししております。

松本:正田工建も性能報告書のことは書いてるけど、英進さんのように
性能報告書(Q値(温熱性能)、UA値(外皮性能)、C値(気密性能))をお渡ししております。と正確に書いた方が良いのかな?
それと、この性能報告書の部分のホームページのタグをpタグ(段落)からhタグ(見出し)に変更したほうがいいかな。

■堺市 スーパーウォール工法 工務店

bingの回答は以下

堺市でスーパーウォール工法を施工している工務店はいくつかあります。例えば、一級建築士事務所の正田工建は、スーパーウォール工法施工実績NO.1の工務店として知られています。また、英進建設もスーパーウォール工法の正規取扱い加盟店に登録しており、責任ある施工を行っています。SEED HOME(シードホーム)も、耐震性・高気密・高断熱に優れた工法を採用しており、スーパーウォール工法を採用しているようです。
どの工務店が最適かは、ご自身のニーズに合わせて検討されることをおすすめします。

■堺市で長期優良住宅を建ててくれるおすすめの工務店を探して

bingの回答は以下

堺市で長期優良住宅を建ててくれるおすすめの工務店を探しているとのことですね。以下の工務店が参考になるかもしれません。
– 堺市ホームページ
– 正田工建
– 英進建設
また、大阪でおすすめのローコスト住宅メーカーも紹介されている記事がありますので、こちらも参考にしてみてください。
どうでしょうか?お役に立てたでしょうか?

bing対策について見えてきたこと

対策としてはホームページの内容に変化が必要。ただし、ママらくだ関連で家事動線や収納が弱くなる可能性があるので少し検討が必要。
対策するなら方法としてパッシブデザイン、ZEHとかの見出しタグと内容を少し修正が必要。

ママらくだ 商標登録
アフターフォロー

Archive